久しぶりの投稿 派遣バイトの副業

 

久しぶりの投稿です

 

現在数えきれないほどの人材派遣会社があります

登録して翌日から働けるところ、

面接してから合格すれば働けるところなど

形態は様々です!

 

私は、即日働ける派遣会社に登録しました!

派遣会社のメリット

①登録後仕事が決まればすぐ働ける

②自分の指定した日働ける

③単発で働ける

④終わりの時間が決まっている

⑤職種の選択ができ、毎回違うところで働ける

というメリットが派遣バイトにはあります!

 

なんで派遣バイトがあるのかと考えてみました

理由は3つありました 

①従業員を雇うと税金や社会保険などのコストがかかるので、バイトで済ましている

②忙しい時期が限定されていて、ピンポイントで人がほしい

③いきなり人が必要になる事態がおきた

(生産増による人手不足)

 

 

直接雇用のバイトよりも派遣の方が給与が高い?!

同じ働き場、同じ仕事内容でも派遣の方が一割ぐらい給与が高めなところがあります

給与とは別に、手当がつく派遣会社もあります

求人を確認してみるといいのかもしれないです

 

 

派遣バイトの時給が高いところの特徴

①体力仕事

②長時間

③深夜勤務

④資格(運転免許)が必要

 

 

お金が必要の場面で働くので、高時給のところを選ぶのは当たり前です

調べてから動くと収入が変わります。情報収集することをおススメします

 

私が稼ぐという部分に特化したバイトでの一番のおすすめは、

クロネコヤマトです

主な仕事は、宅配段ボールの仕分けです

深夜帯は時給1500円ぐらい

繁忙期は時給2000円の時もありおススメします

 

 

 

次回は、副業のモチベーションをテーマにしていきます