携帯電話会社の選び方

プロフィールなどがまだ整っていませんが時間をかけてやっていこうと思います!

 

一発目の内容は携帯電話会社の選び方です

そろそろ楽天モバイルの1年無料期間が終わり、どうしようか悩む人が周りにいるので取り上げてみました

 

私個人がいろんなサイトや実際に使ってみての感想をかいています

 

 

私が知ってて、プランの内容を調べた携帯会社の一覧です

5年ほど前は、大手3社しかしらない人がほとんどでしたが、20を超える会社があります

それぞれ簡単な説明をします

 

コストが高いため最近では周りで使っている人が減っています

楽天は発展途上ということもあり、今は安定感がかけていますが

数年で改善されると思います。

 

次に


コストと通信性を考えるとこれが一番おすすめです

後ほど私のプランもお教えします

 

最後に

家やwife環境に多くいる人には、おすすめです

 

 

携帯は、人それぞれ用途が違い重要が変わるものだと思います

 

私が現在使用しているのは ahamo と 楽天 です!

ahamo会社で通話をよくするのと、出張が多い(通信環境がわからない)、

調べものやYouTubeをよくみるからです

 

少し前格安SIMを使っていましたが

お昼休みは通信速度が遅く使えるものではありませんでした

電波も不安定でストレスでした

使用頻度が高いものに不自由を感じたくないと思いすぐ乗り換えました

 

今行っているのが、

ahamo・LINEMO・POVOの中から1つ選んで、楽天と併用させて使う 

”コスト〇、通信〇”な会社を選定中です

 

現在、LINEMOからahamoに乗り換え検証中です

 

 

明日、私がなぜ楽天も一緒に使っているかお話します