中古車高騰中

中古車が高騰

 

現在、コロナや戦争によって物が作れない状況が続いており

中古車の値段が爆上がりしています

 

車を変えようとしても、新車の納期は半年待ち

中古車も高騰しており身動きが取れない状態

 

ミニバンは考えられない値段で取引されています

 

5年落ち、7年落ちとそろそろ買い替えたいタイミングの人はいると思います

私の周りにも

6年乗ったアルファードの変え時を考えている人がいます

6年乗って300万いかないぐらいの下取りがつくので今すぐにでも変えたい

しかし、変えたい車は1年待ち

セカンドカーの購入も考えていますが、この高値では手を出せない

 

どうしようかと相談されました

 

私がそこで答えたのは、サブスクかセカンドカーの購入をしてから

アルファードを売却

新車を注文して待つという意見を出した

 

今の高値で売らないのはもったいない

それ以上乗ると車の価値が下がってしまうから

 

まだ結論は出ません

 

いいアイディアがある人コメントお願いします