私の副業人生

副業=ネガティブなイメージがないですか?

私も初めはそんなイメージを持っていました

 

友達に誘われて、工場設備の移設工事(ものを作るマシーンの引っ越し)をやりました

初対面の人ばかりで緊張しました

似た業種の仕事をしていましたが、勝手が違うし、環境も違う

戸惑いながら一所懸命に仕事をこなしました

人のご縁もあり、仕事が楽しくやりがいも今ではあります

 

そこで私が思ったのは、井の中の蛙

一つの業界でしか力を発揮できないことを痛感しました

コミュニケーション能力のなさと、容量の悪さがはっきりわかりました

短い時間で環境に溶け込み、自分の力を出すという能力の無さにへこみ

どうにかしたいと思いました

 

そこから私の副業人生が始まりました

現在、4つの副業を行っています

1つは、設備移設

2つ目は、飲食

3つ目は、引っ越し

4つ目は、SNSアフェリエイト

 

 

友達と遊ぶ時間や寝る時間の一部を

副業にあてて、自己成長とお金を貯めることに費やしました

 

本業の仕事にも実践できることは応用して仕事効率を上げれました

副業の給与で株式投資にもチャレンジすることができ、資産がふえて

心の余裕もできました

心の余裕ができると、人間関係もうまく回りはじめるとともに

お金の流れもよくなり生活が豊かになったと実感しています

 

 

副業=ネガティブは

一度実践してみたら変わるものです

 

派遣会社に登録して明日からでも働くことができる時代ですし

ネットで副業もできます

 

自分を変えたいと思う人は、是非一歩踏み出してみてください

 

 

次回は、現在やっている副業の内容、給与を公開します